2011年5月31日火曜日

雨、風

今日の朝は雨と風が強かったです
親に学校まで送ってもらってしまいましたw

球技大会は俺のクラスは、ソフトボール、バスケ、共に一回戦負けでしたw
まあ、しょうがないですね
ちなみに、クラスの人達は悔しがる様子もなく、閉会式までそれぞれ遊んだりしてましたww

もうすぐ6月ですね
来週の木曜からテストなので勉強しないと・・・

2011年5月24日火曜日

購入

昨日、僕は友達が少ないの漫画2巻と僕は友達が少ない6巻特装版を購入しました
ラノベのほうはまだ読んでないです
時間あるときに一気に読みたいですね

明後日は球技大会です
俺はバスケのメンバーですが、レギュラーの人達がみんな強いので俺が試合に出ることは無いでしょうww
球技は苦手なのでありがたいです

そろそろ中間テストの勉強始めようか・・・

2011年5月22日日曜日

暑い

最近暑くなってきましたね
学校とか家ではもう半そでで過ごしています
ですが、油断するとまた風邪を引きかねないので、ちょっと涼しくなったら上着を着てますw

ちなみに今日はトレーニングはお休み
日曜日はゆっくりします

今日7時ぐらいに地震がありました
臆病な俺は飛び起き、地震が収まってからBCAAを摂取して二度寝w
次に起きたのは11時30分でした
地震さえなければもうちょっと早く活動を開始できたかもしれませんww

はやく余震が収まることを祈ります

2011年5月16日月曜日

全中の思い出

なんとなく書き留めておきたくなったので書きます
大半の人が興味ないかと思いますが、そこら辺は勘弁してくださいorz

2009年7月31日
大阪に出発
この日は開会式だけだったので、それまで観光
通天閣に行った
先生3人と部員8人(ウチの中学校と他中1校)で歩いてたら、外人の人に「神風特攻精神ダネ」と言われて、部員全員爆笑w
昼飯はお好み焼き
ホテルに到着後、荷物を置き開会式会場へ
開会式終了後、ホテルに戻り風呂入った後に夕食
9時に就寝

2009年8月1日
夜中の1時に目が覚める
そのまま2時30分ぐらいまで眠れず、5時起床
朝飯後、会場に向かう
50キロ級、56キロ級の試合中に検量(俺は69kg級)
ギリギリ検量をクリア(あと820g軽かったらアウト)
スナッチは65キロ、70キロを上げる
自己新記録の75キロに挑戦するも失敗、ちょっとショック
続いてジャーク
80キロ、88キロは問題なく成功
自己新記録の90キロに挑戦
重かった、立ち上がるだけで辛かった
かなりふらついて落とすかと思ったが、なんとか成功
表彰式のあとに他校のコーチから、「よく挙げたな」と褒められる
男子の+94キロ級が終わり、閉会式へ
夕食を食べて、ホテルに行く(前の日に泊まった所とは別のビジネスホテル)
俺の部屋は俺一人
誰もいないのをいいことに、優勝した嬉しさでニヤニヤしてたww
10時ごろ就寝

2009年8月2日
朝食後、ホテルに荷物を残し観光へ
船に乗った(かなり小さめの船、橋の下を通ってた)
昼食、その後なぜかドン・キホーテに寄るw
ホテルに戻り、荷物を取る
大阪駅でお土産を買い、栃木に戻る

こうして書いてみると、意外と覚えてるものですね
修学旅行は半分近く忘れているというのにw
やはり、覚えていられたのは全中が楽しかったからでしょう
この前読んだ漫画に「時間と共に悲しい記憶は薄れ、楽しい記憶だけが残る」と書いてありましたが、その通りですね
今年の大会も楽しい記憶にしたいものです

ここまで読んでくれた人
俺の自己満足に付き合ってくれてありがとうございました

2011年5月15日日曜日

予定変更

予定変更
減量の開始を6~7月のどこかにします
というのも、今までの高校生大会を見ていると仕上がりの差で勝負がついた、というのがほとんど無いんですよね
やはり高校生レベルだと、筋量で勝負がつくのがほとんどです
なので今年は
・腹筋を割る
・脚のカットを出す
この2つを目標にしたいと思います
腕の血管はまあ、出ればいいかな、って感じでw
去年は6月ぐらいに減量を始めて、7月の後半あたりにはもう腕の血管は多少浮き出てたので、今年もうまくいけば浮かび上がらせられるかも・・・

他の高校生ビルダーのブログを見ると、その人は5月の初めに減量を始めたみたいです
早すぎると思いますが、それは人それぞれなので俺が口を突っ込むことじゃないですね
大会でいい勝負ができることを期待します

2011年5月14日土曜日

多分完治

風邪治りました
火曜日から学校には行けましたが、まだ体は弱っていたのでしょう
スクワットが135キロ上がりませんでした
病み上がりに何やってるんでしょうねw
ですが、そのトレーニングで異様なほど汗をかき、次の日には完全に体調が回復していたのでよしとしましょう

今日の胸、二頭のトレーニングは調子がよかったです
ベンチプレスの最高記録も更新しました
85キロ→87.5キロ
早く90キロを上げたいですね
二頭筋も最近、追い込むコツがわかってきたので良い感じにトレーニングができてます

明日は三頭と肩
肩がデカいとリラックスやマスキュラーの見栄えが良くなるので頑張ります

2011年5月9日月曜日

風邪

今日は風邪を引いて学校を休んでしまいました
大分調子は良くなったので、明日の朝に悪化してなければ学校に行けると思います


家でコンセントレーションカールをやったら、汗が大量にでてスッキリしました
俺はよく風邪のときに軽めの筋トレをします
発汗と血の流れなどが関係してるのか、それをやると風邪が早く治ったりします
俺が相当な筋トレ中毒というのもあるかも知れませんがw

追記
減量の開始を6月にする可能性が高いです

2011年5月4日水曜日

GW

ゴールデンウィークですね
普通の人はどこかにでかけたりしてるんでしょう
我が家も昨日釣りに行ってきました
俺を除いてですがw

さて、そんなGWの中
俺はいつもと変わらずジムに通っているわけですが、明日はジムがお休み
つまりなんの予定も無いのです
まあ、ネットでもやっていつも通り過ごしますかねw

あ、身体の調子次第で減量に入る予定の日が変わるかもしれません
最近は、もう6月からでいいかな、と思い始めてたりw
今年は大きさを残すつもりなので6,7,8,9の4ヶ月あれば大丈夫な気もします
とりあえず、それは身体と相談して決めましょう

最近、ようやく上腕二頭筋を追い込むコツがつかめてきました
遅すぎますね・・・w

2011年5月1日日曜日

5月

5月になりました
減量は5月16日から開始する予定です

絞りすぎず、なるべくバルクを残していきたいと思います