2012年9月15日土曜日

高校生ボディビルダー

最近、ツイッターやmixiをしていると、高校生ボディビルダーが増えている?と感じました

ですが、早く競技を始めたからといって成功するわけではありません
何年やってても県大会止まりの人も居れば、10年すらやってなくとも日本のトップに立つ人も居ます

俺は自分に才能があるとは感じませんし、トレーニングだって人よりハードにやってるか、と聞かれれば肯定できるわけでもありません
でも、その高校生ボディビルダー達は「ミスター日本になる」、「めっちゃハードにトレーニングしてる」、等呟いたりブログに書いたりしており、いかに自信を持っているかが窺えます

彼らが日本のトップに立つかは定かではありませんが、その可能性はあると思います
僅かですが俺にもあるかもしれません

結果もたしかに大事です
ですが、トレーニングを始めたきっかけでもある、「須江正尋さんのような背中を手に入れる」という目標を忘れることはありません
 たとえ、結果が出せなくともその目標に向かって頑張りたいですね

彼らがどれだけハードにトレーニングを行っていようとも、俺は俺なりのトレーニングをするのみです



P.S. 栃木県大会は予選落ちでした
10月の高校生大会頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿